アトリエ探訪 武田史子 [Page1] [Page2] [Page3] [Page4][Page5] [Page6]

●音楽はバロックがすきなの・・・
下図を考えているときは、歌詞のないものがいい。
普段はエンヤ、えんやこらではないですよ。
オリノコフロー、ミーシャなど。流行り物も良く聞きます。仕事中はJウェーブかな。

 

●作品イメージはパッと閃くのですか?
描きながらです。いたずら描きや資料を於いて、描いて描いて描きまくります。描いて描いて搾り出すんです。
何となく自分で写真をとったり、見てきたものを描いていると、年月が経つと・・あ!!これ使えるって思うんです。何処かに破片で描いたものが、作品として生まれるというか・・。スケッチブックは捨てられません。必ず側に置いて置くんです。

 

●タブローよりは版画に拘る理由は
タブローも描いていますけど、タブローを描いていると版画が出来なくなるんです。頭の使う場所が違っているみたい。タブローは色の塗り重ね、版画はマイナスの部分が面 白い。版画の過程と刷るのが好きなんですね。

 

●影響を受けた作家は
作家に影響された人はいません。
エキスは少しずつはありますけど・・。
自分は自分です。 淡々と自分の世界を作っていくしかないですね。

NEXT

アトリエ探訪 武田史子 [Page1] [Page2] [Page3] [Page4][Page5] [Page6]

ギャラリー椿 Gallery Tsubaki

アトリエ探訪トップページへ