gaden presents - gallery / artist / dreamer / exhibition / network

企画彫刻展 菱山裕子展
2000年6月26日ー7月8日 10:00AM-6:30PM 日曜・祝日休廊 最終日5:00PMまで
養清堂画廊 東京都中央区銀座5ー5ー15 TEL 03-3571-1312 FAX 03-3571-2471

もう会期があまりない展覧会で済みません。私の怠慢です。
私はいつもできるだけ先入間なしで展覧会を見ようと思っているのですが、DMや画廊の看板なんかでこれ見るのはどうもねと、思う事もしばしばあります。
今回の菱山裕子さんの展覧会も以前雑誌等で拝見し(実物は一点ぐらいしか拝見していません。)この人の作品多分こんな感じだろうから、ま! いいかみたいなノリで見にいかなかったんです。
でも、今日この個展をみたら、凄いうまい作家だと思いました。
何を今更と思われるかもしれませんが、今まで坊主頭の作品を制作する人 で、顔の表情がグロぽいイメージがありましたが、どうしてどうして感情表現が豊かで、犬やパラオルなど結構身近かな登場物もあったりして面白い。

原型などなしで制作してしまうとか、立体の作家って頭の中が三次元になっているんでしょうか。(私の回りの立体作家もこういう人ばかりです。詳しくはgaden作家紹介を見てね。)
今年は後三回展覧会があるとか、今度は早く紹介できると思います。 皆さん先入間なしで展覧会見てくださいね。


オサルス SHOT

RETURN

gaden presents - gallery / artist / dreamer / exhibition / network