gaden presents - gallery / artist / dreamer / exhibition / network

深海武範展
2001年3月21日 - 31日
新生堂
東京都港区南青山5-4-30 TEL 03-3498-8383
http://www.shinseido.com

絵の具は、水彩、パステル、岩絵具を使用。
ずばって切り込んでくるのかと思えば、はぐらかされ。大きなスケール感も垣間見えるんだけどまだつかめない。でも気になるんです。ドラマのワンシーンを見ているような作品に。

 「回りの同年代の作家を見ていていやなのは、年上の人の言葉を使っているような気がして。自分の年代は自分の年代の言葉を使いたいですね。絵ではなんでも言えるでしょう。描いちゃいけないものはないし、くだらない事であろうとなかろうと・・。多分そこらへんの事から語らなければ高い次元の事はいえないんじゃないかな。」

崇高なものを目指すのも、結局自分の足元を見ることからしか始まらないという事でしょうか。

「気分に左右された絵を描きたい。悲しい時は悲しく。楽しい時は楽しく。」
この感覚すきだな。今ここにいる自分が描かなきゃ、誰が描くんだろうってことだよね。携帯オサルスが行くもそうなんだけど・・・。

1975年生まれ。東京芸大 大学院デザイン科卒。
学校を卒業したので今フリーター、この個展が終わったら新生堂さんでバイトするとか。デザイン科の卒業生は広告会社にひくてあまたなのかと思ったら、今そういう場所に就職するのは50人に一人。あとは皆作家を目指しているのだとか。
絵かきになるのは50人に一人の割合より厳しいと思うのだけれど、一生は一度きりだからね。

RETURN


gaden presents
- g
allery / artist / dreamer / exhibition / network