gaden presents - gallery / artist / dreamer / exhibition / network
携帯オサルスのおすすめランチ ランチdeチュその3

おかゆセット 1200円

中国料理 小洞天 銀座メルサ店
東京都中央区銀座2-7-18 銀座二丁目メルサ4F
TEL 03-3561-6471 Fax 03-3561-6473 ランチ11:00-15:00まで

 ギャラリー東京ユマニテオーナーの土倉さんのお薦めです。
「お酒を飲んだ翌日は、小洞天のおかゆセットが胃に優しくていいですよ」

私は横浜生まれなので、子供の頃から中華街のおかゆ(謝甜記が好き)が大好きでよく食べに行きました。ひとそれぞれ嗜好はありますが、中華街のおかゆは油パンと香草が入っていて日本のおかゆとは違い、まったりとした深い味わいがあり中々それに勝るものには出会いませんでした。

 (写 真をクリック)
今回のランチはおすすめの「おかゆセット」を注文しました。
まずひと口、この「おかゆ」はとても気に入りました。中華街のものに比べて若干日本風にアレンジしてあるように思います。付け合せに梅干、鳥のささみ、貝柱などなど、、、思い出したら又食べたくなりました。シュウマイがセットになっているのも嬉しいです。 小洞天 はシュウマイで大きくなったお店と店長の沖山さんにお聞きしました。
いや〜。美味しかったです。

ホントにギャラリーのオーナーはグルメが多い。

唯一難点をいえば値段、私にはチョッと高いんですよね。この美味しさでもう少し安いと頻繁に食べに行くんですけど・・・。
おかゆセット・1200円、やきそば弁当・1295円 、酢豚ランチ・1200円、坦々麺・900円、シュウマイ4個・560円、麺類は900円からです。(消費税別 )
人気はシュウマイ、やきそば、坦々麺など。

 いや〜美味しかった。ぜんぶ残さずたいらげました。☆三つです(^o^)/


店長の沖山さん親切にして頂いてありがとうございました。ぜひまた伺います。
いつかはこの個室で豪華になんて考えながら、、、お店を後にしました。

バックナンバー(お店リスト)はこちら オサルスインタビューの一覧はこちら

おすすめトップ RETURN

gaden presents - gallery / artist / dreamer / exhibition / network