gaden presents - gallery / artist / dreamer / exhibition / network
携帯オサルスのおすすめランチ ランチdeチュその7

天丼1200円

天麩羅 天ささ
東京都中央区京橋3-6-21 十合ビル1階 TEL 03-3567-4342
11:00-14:30

 推薦者の椿原さんに、ご主人の趣味はマラソンとお聞きしました。

 20年前から営業。
京橋も随分変わりましたか?。・・・19年前にはテアトル東京があったものねえ。
そういえば私もアラビアのロレンスを見にきた覚えがあります。

 「マラソンは健康の為というよりは体重を減らすため、腰痛があるので・・・」
引き締まった風貌から、趣味といっても結構走り込んでいるようにお見受けしました。

天丼1200円、天麩羅定食は、松1000円、梅1500円。
定食は揚げたてを順番に出してくれます。他に活えび、活穴子、キス、メゴチ、サヨリ、若鮎、白魚、蛎、、野菜など季節のメニューで揚げたてを。

 私はおすすめの天丼を注文しました。(写 真をクリック)
実は天丼はチョッと苦手なので全部食べられるかと心配していたんです。この歳なのに生まれて二度目なんですよ。初めてのときは気持ち悪くなって・・・それ以来です。
春らしいメニューで稚鮎やふきのとうも入っていて美味しいですこの天丼 。

 苦手な天丼、なんと綺麗に食べてしまいました。

次は何処行くのと聞かれ、オムライスか豚カツか、迷ってるんです。と、
「お客さん、覚えとくといいよ。たれを扱う商売は木造がいいんだよ。風の流れがなければ駄 目なんだ。土がすぐ近くにあるのもいいんだよ。そういう店はうまいよ」。
そうか次回ゆく店、決まりました。

バックナンバー(お店リスト)はこちら オサルスインタビューの一覧はこちら

おすすめトップ RETURN

gaden presents - gallery / artist / dreamer / exhibition / network