gaden presents - gallery / artist / dreamer / exhibition / network
携帯オサルスのおすすめランチ ランチdeチュ番外編

テイクアウトのマーボー丼。500円

番外編「外でのお弁当もいいね。」

銀座には公園がほとんどありません。ここの水谷公園が知っている唯一の公園です。ただ浮浪者対策なのかベンチがないのが困りもの。レンガの台座に腰掛けている人が、ちらほらと。

 まあ!!しょうがない。鳩と一緒にランチもよし。
場所は、昭和画廊さんの斜め前あたり、宅配便のお兄さんたちが休憩に使っています。

 今回のお弁当は公園で食べるのだから、おにぎりが定説だと思うでしょう? でも私はクール??にマーボー丼をテイクアウトでチャンタオさんから。値段は500円ポッキリ、OLの方達が買っていかれるそうです。(ここのお店は来週食べに行きますので住所はその時に)
お弁当の種類は三種類、チャンタオ麺、マーボー丼、中華丼(値段はすべて500円内税)
「特にチャンタオ麺はパッケージがかっこよくて人にあげても素敵ですよ」。と、ある画廊スタッフ。でも私が選んだのはマーボー丼、だってマーボー豆腐好きなんです。見た目はチョッと、という感じですけどネ。

ランチ特集を始めてから画廊スタッフの方達に紹介しているランチの値段が高いので、もっと安い所ないの、と言われつづけていたんです。だからこの値段、この味、このボリュームなら満足いただけるのでは・・・。
容器に入っていますが、持ち帰ってお皿に移せば立派なランチになると思うんだけど。

  さあ!蓋をとって一口。まだ、かなり熱いです。ピリッとした辛さが美味しい。しっかりした味つけです。ご飯の量 も多い。お茶を持ってこなかったのが残念です。

 アサヒビールの広告を眺めながら、ビールがあったらな〜。

さて!食べ終わって、すこし味が濃いめだったのでやっぱりお茶が飲みたいかな。
そこで私、M画廊のMさんの顔がパッと浮かび、迷わず直行。

  ほらねコーヒーがでてきちゃいました。

 画家の斉藤隆先生とコーヒータイム。

だれです?モニター眺めながら、セコイなあって言っているのは。

バックナンバー(お店リスト)はこちら オサルスインタビューの一覧はこちら

おすすめトップ RETURN

gaden presents - gallery / artist / dreamer / exhibition / network