gaden presents - gallery / artist / dreamer / exhibition / network


NICAF2003 Tokyo(会期=2003年4月4日−4月7日 於・東京国際フォーラム) 実施概要説明会
NICAF2003の詳しい情報は、http://www.nicaf.com

 今年で8回目のNICAFの実施概要説明会に、会場の東京国際フォーラムの7階に行ってきました。
アートフォーラムは銀座に凄く近いのに中々来ない場所。でも7階からの眺めはいいな。素敵な場所なんだからもっと人が集まってもいいのにね。でも何か今日は人が少なくなあ〜い?。

前回のNICAFの時は百数十人の方たちの意見を聞いたりしてオサルスもそれなりの期待をもって接していたのですが、今年のNICAFはどうも盛り上がりに欠けているような感じが・・・。
何故だろう。
やはり景気がものすごく低迷している日本でのフェアーという事で、海外からの出展も少ないみたいだし、国内の画廊も採算が取れそうもないから今回は出展を見合わせたという話も聞くし・・・だからなのか出展画廊リストの一覧を見ても前回とはだいぶ様変わりしています。

あ! 東京画廊の山本さんに聞いてみよう。

●どうですか、今年のNICAFは出展者数が思っていたほどでもなかったのでは?
「いや、そんな事はないですよ。上出来じゃあないですか。顔ぶれを見ても凄くリフレッシュしているでしょ。」

・・・そうかなあ。
この会もオサルスが帰ってから盛り上がるのでしょう。きっとそうだ。

 ビデオに収まった東京都知事も叱咤激励してくれることでしょうから。

初日の4月4日、桜は咲いてるかな?

RETURN


gaden presents
- g
allery / artist / dreamer / exhibition / network