gaden presents - gallery / artist / dreamer / exhibition / network

人類災
2003年6月23日 - 6月29日
G-ART GALLERY
東京都中央区銀座2-5-18 銀座白井ビルB1F

 このDMだけもらっても果たして展覧会を見ようという気になるかどうかはかなり疑問?
まあ! 便器人カヨチン達のグループ展なので重い腰を上げて・・・。

最近『ランチdeチユ』が以前よりも時間が掛かるようになってしまってあまり出歩けないんですよね。いや〜いかんな、こんな事では。で、今日は『人類災』をピックアップ。展覧会は五人のグループ展。

オサルスが説明しても面白くないので山崎秋人氏の漫画を紹介しましょう。この方は芸大の博士を博士号をとって卒業。えらいえらい。それで今?無職?

10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
copyright (c) AKITO Yamazaki 山崎秋人
 

 どうですかこの漫画 (注:手持ち撮影のため歪んでいます)
閉鎖的な美術界の現状をよく表していて凄く共感がもてて笑っちゃうでしょ。だってその通りだものね。一週間展覧会をしても身内がパラパラ来るぐらいで、だ〜れも来ないんだよね〜。いったい何の為の展覧会なのか判らなくなる気持ちは判るな。

だからといって便器人カヨチンはヘコタレナイ。風船くばりをして人を何とか動員しようとがんばっているのが偉い。それと山崎氏の似顔絵描き。ただ、展覧会を見ないで似顔絵だけ描いて欲しいという女性もいるからなんともはや・・・。絵の道は険し〜い。
こんど山崎氏が個展をした時にきちっと紹介しますね。

RETURN


gaden presents
- g
allery / artist / dreamer / exhibition / network